プレカンファレンス

この記事は1分で読めます

前日あまりに疲れていたので、早めに寝ましたが、早く寝すぎたために朝から5時には目が覚めてしまう始末。

いろいろやることを片付けて、

朝食はいわゆる英国的なブレックファースト。
 
 
英国占星術協会のカンファレンスのオープニングは夕方ですが、それまで午前、午後とワークショップが選べます。
午前はベルナデット・ブレディさんによるハウスシステムのワークショップ。

それぞれのハウスシステムが何に基準を置き、その哲学は何か。非常に興味深く、かなり整理されてました。

午後のワークショップはクリス・ブレナンさんによるヘレニズム期の予測技法の一つ、ゾディカル・リリーシング。

日本語だと、獣帯投射法とでも訳せるでしょうか。

パートオブフォーチュン、パートオブスピリットを基準として使う予測技法。

クリスさんの講義はいつも大きな判断から始まり、徐々に細かい判断になっていきます。

チュートリアルの仕方が上手いですね。

これだけ知識があって30代半ば。才能にあふれてますね。

午前、午後のワークショップの後はカンファレンスの開会式。

そしてその後は夕食。

夕食はハンバーガー。

食後は色々な占星術家に会いました。

ジェフリー・コーネリアスさん、マギー・ハイドさんと3年ぶりに再会。

ジェフリーさんは易が大好きでして、東洋の易について色々質問されたり、 普段考えないようなことを質問されたり。

答えるのがまた難しい。禅問答のようで。

前回お会いしたときは神学者のように感じましたが。

とにかく楽しい時間でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. d1cde6adff1b4c048301d7e6c9591150-1024x977
  2. astrogy
  3. astrogy
  4. d1cde6adff1b4c048301d7e6c9591150-1024x977

    2016 04.01

    同期

  5. astrogy

    2016 08.02

    シンボル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。